ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ありがとうなんて言葉では言い表せないけど。
2010年 04月 24日 (土) 16:13 | 編集
ありがとう

一昨日の記事に対して皆さんから温かいコメントを頂き
とても嬉しかったです。

一つ一つ、じっくり読ませて頂きました。
ありがとうございます。

こんな時にブログをやっていて良かったなーと痛烈に感じます。

アタシは人に甘えて頼ってばかりのくせに
自分の感情全てをさらけだすのが下手なんです。
考えている事を伝える事は出来るのに
感情を上手く伝えられない。
それは相手が誰でも一緒で、親でも親友でも面と向かって
100%の感情を全て伝える事が出来ない。
どんなに頑張っても80%ぐらい。
何でしょうね。
この感覚。
皆そうなのかな。
自分の中のちっぽけなプライドとか不安とか全てが混ざり合って
こうなってしまっているのか。
一歩踏み出せばいいものを自分で線引きしてるような。
それに気づいてしまう相手には寂しい思いをさせているのは
分かっているんだけど、これもなかなか直らない事の一つ。

なので、この「ブログ」という環境は
アタシが100%感情をさらけだせる唯一の場。

実は、ブログをやっているのを周りに言ってないんです。
隠している訳じゃないけど、敢えて自分からは言わない。
むやみやたらに広めるものでも無いかなと。
知ってるのはホントに数人ぐらいじゃないかな。数人も居るかどうか。
だからこそ、何のしがらみや繋がりもなく、まっさらな自分で言葉を綴れるのだと思う。

まだまだ未熟者でこれからも迷ったり悩んだりする事が
沢山あると思う。
いや、生きてる限りはずっとそうなのかもしれないけど
少しずつ、成長していけるといいかな。
これからも色々な想いを綴るかと思いますが
その時はまた叱咤激励して頂けたら嬉しいです。

取り急ぎお礼までと思ったのに、こんなに長くなっている!!汗

コメントのお返事あとでゆっくりさせて頂きます。
皆さん、いつも本当にありがとうございます。
頑張る事をすぐに忘れるアタシ
2010年 04月 22日 (木) 22:59 | 編集
滲む光

嫌な事があるとすぐに目を背けようとする駄目なヤツです。

逃げても、後回しにしても意味が無いって自覚してるのに
つい気づかない振りをしてしまう。
それで結局最後に痛い目を見るのは分かりきっているのに
ちっとも直せない。

甘える事は悪い事じゃないと思うけど
アタシは、全てに置いて甘え過ぎだと思う。
もっと人に対して優しくありたいとか
責任感を強く持ちたいとか
思うことは沢山あるのに何一つ実行できないのは
そんな甘えだったり、自分に対しての自信のなさだったり。

そんな自分にうんざり。

嫌な事があってこその幸せだと
分かっているけれど、良く無い事ばかり続くと
あっという間に心が折れます。


いい加減、大人になりたいです。

2度目の始発点
2010年 04月 20日 (火) 07:39 | 編集
2年目へ


本日4/20で結婚して一年になりました。

ついこの間の事みたいだけどもう一年も経つのか。

この調子だと気づいたらスイートテンダイヤモンド!
になっていないだろうか?!

時の流れが速過ぎて少し戸惑います。

1年経って我ら夫婦は成長したんだろうか…。

とりあえず。
皆様に支えられ、助けられ生きていってる事は
間違いありません。
本当にありがとう。

日々感謝の気持ちを忘れずに過ごせるよう
心がけたいです。

2010.April.20 コナ





アタシとアナタの距離
2010年 04月 17日 (土) 08:30 | 編集
大分、日を遡るのですが…

高校に写真を撮りに行った日の事です。

青春プレイバックを若干体験した後は
こんな所に行ってました。

ぽっと

おされかふぇ

コチラ、可愛いくってゴハンも美味しいと人気のカフェ。
Roguii(ロギー)

どこもかしこも本当に可愛い!!

パンも売ってます。

ぱん


一緒に写真を撮りに行ってくれている彼女とは
高1の時に同じクラスになって知り合い
その頃からの付き合い。

同じクラスだったのは高1の時だけ。
後はクラスも離れて、進路も全く違って
会わない時間も沢山あったけど
どんなに久しぶりに会っても、すんなりと
アタシの中に入って来てくれる。
会わなかったギャップを感じさせない。
そんな人です。
べたべたと仲が良い訳じゃないし
どちらかと言うとドライな関係だと思うが
でも、仲は良いと思う。
いや、仲が良いと言うよりも相性が良いのかな。

ここちよい

そんな彼女との距離感が大好きです。

この週末も彼女と写真を撮りに行ってきます。
今回は約束通り動物園。
楽しみー

むっちゃん。
いつもありがとう。





目指すのはあの空だけ
2010年 04月 03日 (土) 12:30 | 編集

ぷれいぼーる

さぁ。

いよいよ始まりました。

準備は万端。

突っ走れ!
興南ナイン!

いざ。

ぷれいぼーる!


          
   

遅そ過ぎる衝動
2010年 03月 23日 (火) 07:45 | 編集
最近からやっとこさ写真を撮る楽しさに気付きました…

ブログ始めて早3年…

今頃かい?!って自分で突っ込みたいわ。

近所をふらふらしてパシャパシャ撮ったり
家の中のものをパシャパシャ撮ったり

いたるところでパシャパシャ。

そんな訳で、学生の頃からカメラ好きの
友人を誘って、写真を撮りに行ってきました。

行った先はここ。

こうか

ちゅうーじょうーわんこー
みーどりのーおかべー♪


あ、これ我が母校の校歌です。

そう。
行った先は高校。

久しぶりの母校。

興奮!!

青春プレイバック!!


と思いきや…

1~2年生の頃過ごした旧校舎が取り壊されて
新しくなってる!!
しかも作りが変わっててココドコ??状態。

しばし、二人で呆然。

未だに運動場はガンガンと工事を行ってました。
掘られる運動場。

ほる

何だかショック。


3年の校舎は残っていたので気を取り直してその辺を
ウロウロ。

二人とも思い思いの所でパシャパシャ。

今見ると、こうゆう机と椅子が懐かしくて何だかいい。

きょうしつ

学生の頃は寝にくくていやだーと思ってたけど。(寝るなよ。)
まれに、高さを調節出来る椅子があってその椅子はいつも
奪い合いだった。
それだと低くすると寝やすいんです。(だから寝るなって。)

そんな事を二人でいいながら思い出に浸る。
あー懐かしい。

吹奏楽部がパートごとや個人に分かれて
校舎の色んな所で練習しているのが変わってなくて
この日も色んな所からトロンボーンやら、トランペットやらの音が聞こえてた。

ろうかかいだん

気がついたらバラバラになって写真を撮っていたり
無言でお互いもくもくと撮り続けていたりしたけど
気心知れた仲なのでそんなのもちっとも気にならない。
むしろその空気感がいいなーと思ったり。
ホントに楽しくって
「次は動物園に行こう!!
 インターハイも見に行こう!!」
と、二人で大盛り上がり

残念だったのは、春休みで午後に行ったせいか
部活生がまったく居なくて、悲しかったなー
なんだよ。
皆もっと頑張って部活しろよー
高校生が頑張っている姿が見たかったのに!!
次回に期待すんべ。

しかし、二人でカメラを持ちながらウロウロしてる姿は
さぞかし怪しい女二人組だったろう。
「うちら男だったら女子高生を撮りに来た変態と思われてたかもね。」
と言っておりました。

こうしゃ

さーて、次は動物園かインターハイか?!
どっちにしろ、楽しみです。

毎度、私事の記事におつきあい頂きありがとうございます~
↓記事のお返事遅れていますが、きちんとお返事しますので
しばし、お待ちを~

23日20:00返信済みました。




みたい!見たい!観たい!?
2010年 03月 16日 (火) 07:46 | 編集


シャーロックホームズ好きです。

小学校の頃大好きでずーっと読んでました。

最近また読み返していた矢先のこの映画!!!

しかも、何?!

監督がガイ・リッチー?!

ワトソンがジュード・ロウ?!!

ずるい!
ずる過ぎる!!
そんな、スタイリッシュなワトソン見たいに決まってるじゃない!

アタシの中のワトソンは何故か小太りイメージ。
何でだろか。
小太りなんて表現あったっけ??

あー観たいなぁ。
今月はナンダカンダで忙しいから無理かもな。
とりあえず、来月に期待。



その手が造り出す美しさは
2010年 03月 14日 (日) 10:00 | 編集
去る、3月11日。

東京に居る友人の誕生日だったので
さとみさんのお友達でフラワーコーディネーターのMIHOさん
お花をお願いしました。

いつも本当に本当に素敵なお花を造るMIHOさん。

ブログにアップされているお花達を見るだけでため息ものです。

お願いしたお花の写真を送って下さいました。


このお方なら、お任せでアレンジを造って貰っても
きっと素敵な物が出来る!と確信してお願いしたのはやっぱり正解だった。
素敵!!

すっごい素敵。
色とイメージでお願いしたのですが
アタシの好きなお花をさりげなくいれてくれたり
しているのがこれまた感激。

とても嬉しいです。

贈った友も喜んですぐに電話をくれた。

「その日に誰も12時にメールをくれなかった!
寒い中携帯握りしめて待っていたのよ!」

ぶーたれて皆にメールを送信していた彼女。笑
内緒で贈ったので凄いビックリしたようで
もの凄い勢いで電話がかかって来てました。

「わーい。朝はあんなメール送ってごめんね~えへへ」と
悪びれる様子も無く喜ぶYOUが好きさ!

そして彼女から「ざ・さぷらいずぎゃる」の称号を
任命して頂きました。
わーい。
ん…?
これは喜んでいいのだよね。


これは、MIHOさんがリーフレットを作ったと言うので
欲しくて欲しくて、送って頂いたもの。
一緒にカタログも付けて下さいました。

りーふれっと

どれも本当に素敵。

これを見てにやにやしてます。

き、キモイ女ですんませんっ!!汗

改めて、MIHOさん本当に本当に
ありがとうございます。
またお願い致します。

すっかりMiho Flowersの虜です。えへ

Miho Flowers



春を待ちわびて
2010年 03月 09日 (火) 07:55 | 編集


3月9日にちなんで。

「3月9日」レミオロメン


レミオロメンがたいして好きな訳じゃないのですが
春が近づくと、この曲が聴きたくなります。
個人的には、ヒットした「粉雪」よりもこっちが好き。
(あ、この曲もヒットしたんだろうか…。)
このPV最後に出てくる女の子達がなんかいいなーといつも思うのよね。

実はちょっと前まで、レミオロメンとスキマスイッチとコブクロの
区別がつかなかった女です。

だって!全部カタカナだし!何か皆似てるし!
(いや、多分似ていない…)

アフロが居るのがスキマスイッチで、おっきいのとちっさいのの組み合わせがコブクロ
そして、この二つに当てはまらないのがレミオロメンだ!
と友人に教え込まれて、今はどうにか分かっている…はず。

最近、暖かくて毎日が楽しい。
(とかいいつつ今日は天気悪いけど。)

暖かいだけでうきうきだなんてアタシもつくづく現金な女です。

こんなんじゃ沖縄より北には住めないなー




山羊の語らい
2010年 03月 06日 (土) 10:50 | 編集
アタシ、占いとかをもの凄く信じるわけでも
信じない訳でもなく、良い事言われたらちょっと嬉しい。
(単純だからねー)
ってぐらいのレベルなのだけど。

山羊座の女子はとても相性が良いと信じてやまない。

そういうアタシも山羊座。

山羊座の人って何となく、分かる人が多い。
自分にどこか似てるものを感じるのだろうか。

しかし、これを熱弁してもなかなか分かってくれないんだよなー
でも、山羊座の子には「分かる!!」と言って貰える事が多いので
やっぱり山羊座だぜーなんて思ったりして。

そんな山羊友(何か怪しい。)で、誕生日がアタシと二日違いの子がおりまして。
アタシと二日違いというと…
えぇ。
神の子が産まれた日と同じですよー
聖なる夜の子ですよー

その子とは毎年、二人で誕生日の前後に会って
ぷちプレゼント交換をして互いを祝う山羊の集いというのを開催しています。
しかし、今年(去年?)はバタバタとお互い忙しく延び延びに
なっていたのが、やっとこさ先週実現。

彼女リクエストのイタリアンで。

Ristrorante Cucina Italiana LA STRADA


やっぱり初めはビール。
そしてその後ワイン。

びーるろぜ


やんばる地鶏のサラダとか
猪のラグーのなんちゃらとか。

やんばるじどりらぐー


どっちも美味しかった。
地鶏とかやわらかーいし、生パスタが激うま。

今思えば、この二つしか食べてない。
何でだー。
あんなにお腹空いた空いた言っていたのに。

あ、これにパンが付いてたや。
それと、サービスでシェフがラタトゥユを
タルト生地に乗せたオサレーなものを出してくれたのだった!!

人に支えられて生きてます。

美味しかった。
うちでも真似したいなー

彼女も去年結婚して、お互い新婚トークだねー
なんて言いつつ愚痴がぽろぽろ。
現実そんなもんです。
そして、未だに彼女を旧姓で呼ぶアタシ。
苗字で呼んでいる友が結婚すると呼び方に困るー
結局そのまま呼んじゃうんだけど。

しかし、楽しかった。
は○もと、また遊んでね。

ぷちプレゼント交換で彼女から貰ったプレゼント。

ありがとう

「何となくジャケ買いしたら良かったから○○ちにも読んで欲しいと思って~」
(彼女はアタシの名前の後になぜか「ち」をつけるんですよ。)

会ったらオススメの本の話を必ずする、本好き同士なんですの。

いや、それにしても。
過激っすね!!姉さん!!
YOUさすがだよ!


とりあえず、読んでみるよ。ありがとう。

アタシがあげたのは
蝶のエアフレッシュナーが標本のようになったやつと
可愛い栓抜き。
栓抜きは凄い可愛くってアタシが欲しかったぐらい。
「さすが、○○ち~!!どこまでも酒!でもうれしー」と
爆笑されました。
予想通りの反応。
君も酒好きだからね、喜ぶと思ったんよ。
そして、笑ってくれると思ってました。
ありがとう。

ちなみに。
アタシがあげたエアフレッシュナーは
こちら↓↓



これ、インテリアとしても可愛いし
色々活用も出来るし、オススメです。

そんなこんなで、今年一回目の山羊の集い終了。
さて、次はどこへ集おうか。



copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

